そういえばろくにはてなの機能を知らない

全く更新してませんでした。忘れてたわけではないんだけど更新どうとかじゃなくて全体的にモチベーションが落ちてる感じ。色々片付けたいのに時間が圧倒的に足りなくてなぁ。

漫画・ラノベ山脈が9つぐらいできてもう何がなにやら。写真に撮って載せたいぐらいだけど携帯のカメラ壊れてるんだったよ。
でまあ読書の秋ですよ。年中本に埋もれてる訳だけど。漫画はほとんど読んでないけどラノベを異常に読んでる状況。あくまでいつもと比べて、ではあるが。
アニメ開始前から読み始めたレンタルマギカも最新刊まで読み終わった。今は7巻まで読んでたムシウタを再び読み進めていってるところ。電撃のオオカミさんシリーズも最近読み終わった。 最近は移動中はラノベ読まないと落ち着かない。そんな読書事情。


ここで唐突に適当にエロゲの話。年末から年始にかけて、年末というか11月の激戦から。個人的に欲しいものやら何やらダラダラ書き流すだけだけどね。

  • 11月

 --Dies irae
   予約済み。そろそろマスターアップしなきゃまずいんじゃないかと思いつつ。ルサルカルートがあれば何も言いません。

 --そして明日の世界より―
   こちらも予約済み。まあシナリオ買い。終末、終わりゆく世界みたいなのが好きなもので。 こなかなやりたくなってきたなー。

 --赫炎のインガノック
   かなり突然欲しくなった。何かはわからないけどかなり惹かれるものがある。

 --世界でいちばんNGな恋
   予約してこないと。完全なシナリオ買い。声優も素晴らしいキャスティング。原画は絶対見たことあると思うんだが……

 --こいびとどうしですることぜんぶ
   ど真ん中ストライクなコンセプト。どうしたものか。

 --最果てのイマ フルボイス版
   実は未プレイ。これは後回しでいいかなあ。

 --明日の君と逢うために
   この人の絵はF&Cの塗りが一番合うな。11月の激戦区じゃなかったら即購入決定だったんだが。

  • 12月

 --ToHeart2 AnotherDays
   確実に買うけど予約はまだ。特典の様子見。タマ姉はまだしもこのみは出さなくていいような。だからどうせ出すならささら、会長、るー子、草壁さんアフターを作ってくれ。

  • 1月

 --FORTUNE ARTERIAL
   まあべっかんだしな。買うでしょうさ。

 --Garden
   予約したらかなり延びた。これはこれで助かったのかもしれない。

 --さくらシュトラッセ
   絵、声優買いする予定。とはいえ1月の状況次第。

 --G線上の魔王
   体験版やってないけど評判高いみたいだし一応。


どう転んでも積みゲが増えます。それにしても11月はえげつないな。2,3本延期されたら全部買いそうだよ。どうすんだこれ、2008年も早々にエロゲ三昧ですね。 頑張って働きますかねー、時給も上がりそうな感じだしー。

アニメの諸々感想も今月中にはやりたいが……… というか後4日しかねえよ。4日もあるとも言えるけど…